●ほっとけないどうについて

ほっとけないどうはどういう取り組みなの?

ほっとけないどうは、北海道の課題に取り組む挑戦者とその活動に共感する応援者をつなぐコミュニティです。
会員制度「DO!民」、挑戦者が自身のプロジェクトを発表する「ほっとけないAWORD」などのイベント、挑戦者の取り組みを応援する「カンパイ☆ファンディング」などを行い、北海道発の新しい価値を生み出していきます。

●DO!民登録について

DO!民とは何ですか?(特典など)

DO!民は、ほっとけないどうのプロジェクト会員名です。
会員特典として、
・会員バッチのプレゼント(イベントやほっとけないBARでお渡しさせて頂きます)
・DO!民限定のFacebookコミュニティへの招待
・イベントの会員割引
・(挑戦者へ)ピッチ登壇オファー
・(応援者へ)挑戦者が取り組むプロジェクトへの参加オファー
が届きます!ぜひDO!民登録をして北海道を一緒に盛り上げましょう!

どうやったらDO!民になれるの?

DO!民登録にはLINEの登録が必要です。
DO!民登録の手順
この画面からLINEの友達登録を行ってください。
② LINEの初期メッセージまたはメニューのDO!民登録URLをクリックしてください。
③ DO!民登録フォームに情報を記載頂き、登録を行ってください。
④ 登録が完了後、LINEに登録完了メッセージをお送りさせて頂きます。これでDO!民登録完了です。

登録情報を変更したい (お名前・メールアドレス・経歴など)

お問い合わせフォームの「会員登録情報の更新について」を選択いただき、更新内容のご連絡をお願いします。
2営業日以内に事務局から変更の確認についてご連絡をさせて頂き、確認が取れ次第情報変更をさせて頂きます。

LINEの通知を停止したい

通知を停止されたい場合は、LINEでほっとけないどうのトーク画面をひらいて頂き、右上の矢印をタップし、通知オフをタップ頂くと通知が表示通知されなくなります。
※ブロックをされてしまいますと、DO!民の情報が初期化されてしまいますのでご注意ください。

退会したい

お問い合わせフォームの「会員登録情報の更新について」を選択いただき、退会のご連絡をお願いします。
2営業日以内に事務局から変更の確認についてご連絡をさせて頂き、確認が取れ次第情報変更をさせて頂きます。

●イベントについて

札幌と東京以外でイベントは開催してないの?

現在、イベントは札幌と東京都を中心として開催しております。今後道内各地、日本全国で開催したいと考えております!

イベントの参加をキャンセルしたい

Peatixから申込をされた方はこちらをご覧き、キャンセルの手続きをお願いいたします。イベントによってキャンセルポリシーが異なります。イベントページの確認をお願いいたします。

ほっとけないAWARDにピッチ登壇するにはどうすればいいの?

DO!民登録をされていない方
DO!民登録フォームの「北海道で取り組みたい、挑戦したい活動」の欄にピッチ登壇したいプロジェクトの詳細を記入のうえ登録をお願いします。
※DO!民登録の方法は、よくある質問の「どうやったらDO!民になれるの?」をご参照ください。

DO!民登録をすでにされている方

お問い合わせフォームの「会員登録情報の更新について」を選択頂き、ピッチ登壇されたい内容をお送りください。

ご記入頂いた内容を、ほっとけない事務局にて確認・選考をさせて頂きます。
ピッチ登壇の依頼は、ご登録頂いたメールアドレス宛にご連絡をさせて頂きます。ご連絡がとれない場合、選考通過を取り消させていただきますので予めご了承ください。
また、選考状況及びその結果等の確認に関するお問い合わせはお受けできません。

●カンパイ☆ファンディングについて

カンパイ☆ファンディングはソフトドリンクもあるの?

ソフトドリンクもございます。イベント、時期によってソフトドリンクの種類が変更となる場合がございます。

イベントやほっとけないBAR以外でカンパイ☆ファンディングはできないの?

現在はイベントやほっとけないBARのみでの開催となっております。
今後、イベントやほっとけないBAR以外の場所でも実施ができるように考えております。カンパイ☆ファンディングの実施場所についてはWebサイト、SNSで配信を行います。

●その他ご質問

ほっとけないどうのロゴについて教えてほしい

旗をあげる(新しく事を起こすこと)を表すフラッグと応援する声を表すメガホンをイメージしています。

お問い合わせ窓口はどこ?

よくある質問を読んでも解決できないご質問やトラブルの際には、お問い合わせからご連絡ください。
お問い合わせは、2営業日以内に事務局からお返事いたします。
※電話でのサポート対応はしておりません。ご了承ください。